749・750番 黒猫・ムギワラ仲良しコンビ 男の子・女の子


きょうだいではないけれど・・・、とっても仲良しな2匹です☆

黒猫ちゃんとムギワラ猫ちゃんの仲良しコンビが、ずっとのおうちを探しています☆


☆保護主さまより

近所の公園近くの空き家で、仔猫がお母さん猫と暮らしているのを見つけてしまいました。  

そこは大人猫も多く、これ以上外猫さんが増えるのは、ごはんをあげている方にも負担になります。

また、ごはんをあげているボランティアの方に、猫が嫌いな人も周りに住んでいることを聞き、 ちょうど猫嫌いの人が、猫たちに殺虫剤のようなものをまかれた直後に居合わせたこともあり、 せめて仔猫だけでも保護したいと思いました。 

幸いに、お母さん猫はすでに避妊手術済ですし、仔猫たちもまだ小さく、 今保護したら、人馴れもスムーズで里親さんを少しは探しやすいかと考えました。 

2匹は兄妹ではありませんが、保護したての時、ブルー(黒)の食欲がなかった時に、 リラックスしてムチャムチャとご飯を食べているベリー(むぎわら)を見て、 ブルーもご飯を食べてくれました。 

2ニャン一緒にずっとのお家が見つかるといいなと願いを込めて、 名前をブルーベリーにしました。

黒のブル―くんには、ほかに白黒と黒の兄弟(姉妹かも)がいて、捕獲はこれからです。 

なんとか残りの2匹も保護して、ずっとのお家を探してあげたいと思っています。

種類:黒猫・むぎわら

名前:黒猫→ブルー・むぎわら→ベリー

年齢::約6週齢

性別:黒猫→オス・むぎわら→メス 

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果) 

健康状態:ブルー→目薬(塗り薬)をしていますが、それ以外は健康です。検便・尿検査も問題なく、食欲モリモリ、出すものも出してます! 

ベリー→とても健康で元気です。食欲モリモリ、出すもの出してます。 

ワクチン接種について:ワクチン1回済み

不妊手術について:未手術 

性格・お家での様子:ブルーはおっとりまったり系、まだちょっと人が怖いようですが、 抱っこしたらそのまま寝ちゃって安心している様子です。

ベリーは、活発できゃわわと動き回っています。 

人が近づいたり、なでようとするだけで、ゴロゴロとのどを鳴らして、 お腹を見せたり、くねくねしたり、人馴ればっちりの甘えん坊さんです。

●募集地域:大阪市(ご希望があれば関西圏) 

●お見合い場所:大阪市内の保護主宅(もしくは一時預かりさん宅)、エイベット

●お引渡し方法:ご自宅までお届け

●譲渡先へのご希望:単身者様、ご高齢者様は後見人をお付けください

●トライアル中や譲渡後しばらくは時々近況報告してくださる方 

●不妊手術は1回目の発情が来る前の生後4か月頃にしてください。(手術後のお渡しも可能です)  

●仔猫なので食事の回数も多く、生後4か月くらいまでは、 お留守番時間の短いお家やお昼にご飯をあげることができるお家を希望します。

●ご希望が重なった場合は、2匹一緒にずっとのお家に迎えていただける方を優先させていただきます。 

譲渡費用:エイベットまでお問い合わせください。


☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。


お問い合わせはこちらからどうぞ☆

749番 ブルーちゃん

750番 ベリーちゃん希望、とお書きくださいね。





ねこ達のおうち探し

ずっとのおうち探し エイベットは大阪府を拠点に獣医師が中心となって活動している団体です。 保護猫、保護犬の医療支援& 里親募集支援をしています。 このサイトでは、 里親さんを探すという目的だけではなく 里親制度を多くの人に知っていただくことで、 沢山の保護動物の幸せにつながりますように。 そして、保護動物をおうちに迎えることの素晴らしさや楽しさを 沢山の人に知って欲しいと願っています。