927番 三毛 女の子

三毛猫の女の子が、ずっとのおうちを探しています。

おとぼけ顔がとってもかわいい、さびっぽい、少しめずらしい模様の三毛猫さんです。


☆保護主さまより


猫がたくさん集まるお家にTNRのお話でお邪魔させていただいた時に、日陰で寝そべっていました。

よく見ると、目と鼻が目やにと鼻水でとじており、骨と皮だけのガリガリでした。

近くに母猫がいたと思いますが、家主さんも把握できておらず、でも居るであろう母猫と離すのは可哀想だと悩まれていましたが、なんとか許可をいただき連れ帰る事にしました。

後日診察していただくと、あと少し遅かったら命落としていたね、との事で、食べ物やおっぱいにも辿り着けなかったのか、診察後はとてもご飯が嬉しかったのか、しばらくおしゃべりしながら食べていました。

保護主宅には飼い犬、多頭の飼い猫がおり、別室での生活をしてもらっているので、もっと人と寄り添える環境で幸せになってもらいたいです。


名前:ぷっちょ

年齢:4ヶ月くらい(2018.9現在)

性別:メス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果)

健康状態:左目瞬膜が癒着しています。

視力はあります。

ワクチン接種について:ワクチン1回済み

不妊手術について:未手術

性格・お家での様子:別の親子の保護猫と同部屋で過ごしています。

本当の親子のように大事にしてもらい、良き遊び相手にもなり、毎日走り回って遊んでいます。

とにかくやんちゃでフラフラ寄って行ってはちょっかいをかけたりして遊んでます。

怖がりな一面もありますが、それに慣れてしまえば自分のペースで冒険しています。

とてもお転婆です。

ご飯の時間は1番嬉しくて1番ノリでやってきます。

同じご飯なのに周りのご飯まで味見しながら食べます。

おもちゃで遊ぶのも大好きで、猫じゃらしはもちろん、ゆらゆら揺れる物からボールまでおもちゃ箱の中から次から次へと出してきてはひとりで遊んだり、遊んでと寄ってきます。

少しビビりなところがありますが、猫も犬も物に対しても、慣れるのは早い印象です。

募集地域:大阪府(近畿圏内も可)

お見合い場所:藤井寺市の保護主宅

お引渡し方法:ご自宅までお届け

譲渡先へのご希望:単身者様NG、ご高齢者様もNGです。

トライアル中の様子や、譲渡後は時々近況などご連絡をお願い致します。

譲渡契約書にサインをお願い致します。

譲渡費用:15,000円(ウイルス検査、ワクチン2回、その他医療費の一部として。)

ワクチン2回目は、月末を予定しています。

不妊手術代は別途お願いいたします。


☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。


お問い合わせはこちらからどうぞ☆

927番 ぷっちょちゃん希望、とお書きくださいね。




ねこ達のおうち探し

ずっとのおうち探し エイベットは大阪府を拠点に獣医師が中心となって活動している団体です。 保護猫、保護犬の医療支援& 里親募集支援をしています。 このサイトでは、 里親さんを探すという目的だけではなく 里親制度を多くの人に知っていただくことで、 沢山の保護動物の幸せにつながりますように。 そして、保護動物をおうちに迎えることの素晴らしさや楽しさを 沢山の人に知って欲しいと願っています。