1003番*ちょっとだけ特徴的なお顔の黒猫男子


お顔がちょっぴり特徴的なのは、小さい頃に事故にあったから。

でも、それでも普通に暮らせるんです♪



とある場所で猫に餌をやる人がおり、そこにいた猫達のなかの一匹です。

TNRのため捕獲しましたが、獣医師はこれからのこの子の苦難の多いであろう生活を思い安楽死も考えられました。

しかし、レントゲンに便が写っており、このような情態でも生きてきたこの子の生命力に感銘し、安楽死は選びませんでした。

私達も保護、里親募集の道は諦め一旦はリリースしましたが、その後悩みに悩み、可愛い幼い子ばかりを保護するのではなく、こういう子こそ救いの手を差し伸べるべきと考え、保護致しました。

その外見から子供達に石を投げられたりしていたようですが、決して人間を嫌いになることなく、人懐こく愛らしい性格です。

是非、ずっとのお家を見つけてやりたいです。


*保護主さまより*

名前:のぶお

年齢:約2才

性別: オス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (2ヶ月経過後の確定結果)

健康状態:幼い頃に事故にあったらしく、傷跡のため特徴のある顔つきです。鼻の一部唇が欠損した情態ですが、傷は固まり、自分で食べ、水を飲み、日常生活に支障はありません。CT検査もいたしましたが、非常に良い情態で固まっており今のままで大丈夫との診断を受けました。顔つきが独特のため里親募集には不向きかもしれませんが、こういう子こそ救いの手を差し伸べるべきかと勇気を出して保護に至りました。

 ワクチン接種について:ワクチン2回済み

 不妊手術について:不妊手術済み

お家での様子:事故のため顔が特徴的ですが、日常生活に何の支障もなく元気に過ごしております。幼い頃に事故にあったらしく人間から苛められたりもしていたようですが人間を好きでいてくれました。

あまえん坊の穏やかな子です。

ドライフードをふやかしたものを自分で食べ、水も飲みます。

口を大きく開けられないためゆっくり食べます。

おもちゃで遊び、人間に甘え、性格は100点満点です。

毛ずくろいが出来ないため1日1回蒸しタオルで身体をふいてやりますが、とても喜びます。

トイレの失敗もありません。

募集地域:京都府八幡市からお届けできる範囲

お見合い場所:京都府八幡市

お引渡し方法は:ご自宅までお届け

譲渡先へのご希望:単身者様OK,ご高齢者様はNGです。

小学生未満のお子様がおられるご家庭はNGです

譲渡費用:5,000円(医療費の一部として)


☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。


*お問い合わせはこちらからどうぞ*

1003番 のぶおくん希望とお書きください。

ねこ達のおうち探し

ずっとのおうち探し エイベットは大阪府を拠点に獣医師が中心となって活動している団体です。 保護猫、保護犬の医療支援& 里親募集支援をしています。 このサイトでは、 里親さんを探すという目的だけではなく 里親制度を多くの人に知っていただくことで、 沢山の保護動物の幸せにつながりますように。 そして、保護動物をおうちに迎えることの素晴らしさや楽しさを 沢山の人に知って欲しいと願っています。